maiさん1

共通の趣味で知り合えたmaiさん♪
GWに一緒に淡路島へ行ってきました*

朝から快晴の青空♪
カメラ日和ということが似合う日*

どこに行ってもカメラがあれば時間を忘れるくらい楽しめる*

一緒に行ってくれてありがとうございました♪

photograph by mayumoca
Nikon F3
先日、写真展のお知らせをしていましたが、
昨日からついにスタートしました☆

そしてcoconの相方でもある4eepちゃんと出逢ったカメラ日和学校。
そのカメラ日和の編集部の方から連絡を頂きまして、
なんと今回の合同写真展のことをブログに掲載していただきました❤
詳細はこちらです↓↓
カメラ日和編集部ブログ

私が本格的にカメラを頑張ろうと思ったきっかけは、
カメラ日和学校でした☆
それまで東京でしか開催していなかったけれど、この年に初めて関西校が開校されました(^^)
私はこれまでやってみたい・・・けどやっぱり辞めておこうといつもやる前から諦めていました。
しかしカメラ日和学校の関西校を知った時、自分を変えたくて思いたったら行動してみる!!!という
ことを目標にしていたので、迷いなく応募しました☆
そのことがきっかけで4eepちゃんと出逢ったり、カメラの技術を習得したり、たくさんの人とお知り合いになれたり・・・と数年前には想像もつかなかった世界がいま私の周りに広がっています。

そして2012年2月、写真展という記念すべきイベントがスタートしました♪
まだまだ始まったばかり・・・
いろんな人に私たちの写真を見てもらえたら嬉しいです!!!!

ぜひぜひcoconの写真の世界に足を運んでみてください☆
そして私たち以外の作家さんたちもホントに素敵な写真を展示されてますので、
合わせてご覧ください☆
PHOTO&CAFE 2012
cocon
あけましておめでとうございます*
2012年新しい年がスタートしました(^^)
今年の私の目標≪何事もチャレンジ≫

そんな2012年のスタートに・・・
京都で「写真展」をすることになりました❤

Photo&Cafe2012
http://photo.foto-n.com/
cocon2


2月1日~29日の①ヶ月間、京都にある18のカフェで20の作家さんが写真を各々の形で
写真を展示しています。

私はカメラ仲間である4eepちゃんとふたり展をすることにしました(^^)
グループ名は「cocon(ココン)」
cocon

[左]mayumocaのBlog★http://taakii.blog110.fc2.com/★
[右]4eepちゃんBlog☆http://blog.goo.ne.jp/4eep/☆

私たちは河原町駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェ
mahola‘n’LuLuというカフェで展示をさせていただきます♪
1階は別の作家さんが展示をしていて、coconは2階で展示させてもらってます♪

カフェは12:00~24:00 年中無休です。
ランチ・お茶・夜カフェなど様々な形でご利用いただけるカフェですので、
宜しければぜひ写真を見に来てください★

またコメント帳も置く予定ですので、写真の感想など一言でもいいので残して下さると嬉しいです☆
ご質問がありましたらお気軽にメッセージください♪
コメント欄でもE-mailでも結構です☆
E-mail mayumoca_cocon2@yahoo.co.jp

mayumoca

11.11.5 SAT
今日はカメラ日和学校主催の関西校を受講してきました(^^)
講師は伊藤俊介先生でした☆
以前にも関西校が初めて開講されたときに参加させていただき、
伊藤先生の撮るポートレートがすごく印象に残っていたので、今回もこうして先生に教えてもらうことが出来て幸せでした。
わたしたちが参加した午後の部は受講生が少人数でなんかとってもマンツーマン並みの指導でした!!!
こんな贅沢を味わっていいのでしょうか?
構図や撮り方は自分で選び、伊藤先生にアドバイスをもらいながらセルフポートレートを撮っていきます♪
私はカメラを通じて出逢った友人と一緒にどうしても撮りたいくって、友達にお願いして写ってもらいました❤
カメラ日和学校-1

T-MAX400のフィルムを使用して一人10枚の撮影☆
アングルや撮り方を決めるのも自分・・・
一人に与えられた時間は15分・・・
カメラ日和学校-3
これは私の大切な大切な人とその旦那様*
彼女にならありのままをさらけ出せて、安心できる人。
彼女とも一緒に撮りたくてまたまたお願いしました☆

そしてやっぱり最後に自分撮りも❤
撮ってもらっているようですが、これももちろん自分の思うタイミングでシャッターをおしてます♪
大好きなカメラと❤
カメラ日和学校-2

これら載せた写真はまだべた焼き状態なので、一枚一枚の写真にはなっていません。
だから携帯で撮った画像なので少し粗くてスミマセン(><)

この10枚の中から1枚だけを選んで私は木製パネルに仕上げてもらうことにしました。
もちろんこの撮ったフィルムも自分で真っ暗な中で巻きました☆
た~っぷり練習時間をいただけたのでみんな無事に巻きは終了♪

ここからはプリント歴40年の勢井正一さんが現像液から印画紙に焼くまでの工程をしてくださいます!!!
こんなにありがたい話はありません(^∀^)
11月末の仕上がり予定☆
素敵なカメラのスペシャリストの方々にこんなに近くで教えていただき、また写真もやいていただき、
幸せすぎます(❤^^❤)
また木製パネルが到着しましたらUPさせていただきます☆

こんな素敵な時間はあっという間・・・・
私の至福の時間です♪
カメラ女子素敵なカメラ女子


ひさしぶりの更新*

今日は以前神戸のフォトワークショップで知り合ったカメラ友達がとくしまに遊びにきてくれました☆
歳も住むところも全然違う・・・
でもシンプルに「カメラが好き」
それだけでこうして時間を忘れるほど、写真を撮っておしゃべりしてとくしまで過ごすみんなとの時間は
あっという間に過ぎました☆

もっといろんなところに連れて行ってあげたかったのに、
時間は待ってはくれないね・・・
でも限られた時間があるからその時間がとっても貴重で大切にしなきゃと思うのかも

こうして大好きなカメラで出逢えたともだち・・・
ありがとう❤
そしてまた絶対来てくださいね・・・・❤


カメラ海

プロフィール

mayumoca

Author:mayumoca
カメラで写真を撮るのが大好き*
何気ない日常を、レンズを通してしっかり残していきます*

写真*写心
Nikon F50
Nikon D40x
OLYMPUS Pen2
PENTAX ME
FUJIFILM FINEPIX


ふんわりなまいにちを過ごしたい*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


