

2011
04/11

休日のコト


手作り①


春の暖かな休日、
初めて料理教室に参加しました。

メンバーは会社の先輩たち

フォカッチャ作り+ランチ付でした☆

パン作りとかすっごくやりたくって、
でもなかなか自分ではやろうとしなくって

だからすっごく楽しみでした☆

生地をこねる作業から始まって、
発酵させたり・・・

こういうひとつひとつの作業が、
美味しさの秘訣だと思いました*

ランチを楽しみながら出来上がったフォカッチャがこの写真です*

大満足の出来上がりで、
持ち帰って家族に披露すると、嬉しいことにあっという間になくなっちゃいまいした(笑)

photograph mayumoca*
スポンサーサイト

何気に、

初コメント★
ご無沙汰してます☆


フォカッチャおいしそー♪奥に先生(かな?)の腕が映って臨場感漂ってますな。


うちはパン生地の香りとこねこねしてる作業が大好きなんよねぇ^^*
  • 2011/04/11
  • URL
  • 4eep
  • [edit]

4eepちゃんへ

コメントありがと!!!
お初コメントだったんだねー(^^)
何かそんな気が全然しないね~

奥にいるのが、このお店のオーナーさんで先生です☆
いろんなマメ知識を伝授してくれたよ~♪
4eepちゃんには全然及ばないけど、お料理って楽しいね♪
  • 2011/04/12
  • URL
  • mayumoca
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mayumoca

Author:mayumoca
カメラで写真を撮るのが大好き*
何気ない日常を、レンズを通してしっかり残していきます*

写真*写心
Nikon F50
Nikon D40x
OLYMPUS Pen2
PENTAX ME
FUJIFILM FINEPIX


ふんわりなまいにちを過ごしたい*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


