
11.11.5 SAT
今日はカメラ日和学校主催の関西校を受講してきました(^^)
講師は伊藤俊介先生でした☆
以前にも関西校が初めて開講されたときに参加させていただき、
伊藤先生の撮るポートレートがすごく印象に残っていたので、今回もこうして先生に教えてもらうことが出来て幸せでした。
わたしたちが参加した午後の部は受講生が少人数でなんかとってもマンツーマン並みの指導でした!!!
こんな贅沢を味わっていいのでしょうか?
構図や撮り方は自分で選び、伊藤先生にアドバイスをもらいながらセルフポートレートを撮っていきます♪
私はカメラを通じて出逢った友人と一緒にどうしても撮りたいくって、友達にお願いして写ってもらいました❤
カメラ日和学校-1

T-MAX400のフィルムを使用して一人10枚の撮影☆
アングルや撮り方を決めるのも自分・・・
一人に与えられた時間は15分・・・
カメラ日和学校-3
これは私の大切な大切な人とその旦那様*
彼女にならありのままをさらけ出せて、安心できる人。
彼女とも一緒に撮りたくてまたまたお願いしました☆

そしてやっぱり最後に自分撮りも❤
撮ってもらっているようですが、これももちろん自分の思うタイミングでシャッターをおしてます♪
大好きなカメラと❤
カメラ日和学校-2

これら載せた写真はまだべた焼き状態なので、一枚一枚の写真にはなっていません。
だから携帯で撮った画像なので少し粗くてスミマセン(><)

この10枚の中から1枚だけを選んで私は木製パネルに仕上げてもらうことにしました。
もちろんこの撮ったフィルムも自分で真っ暗な中で巻きました☆
た~っぷり練習時間をいただけたのでみんな無事に巻きは終了♪

ここからはプリント歴40年の勢井正一さんが現像液から印画紙に焼くまでの工程をしてくださいます!!!
こんなにありがたい話はありません(^∀^)
11月末の仕上がり予定☆
素敵なカメラのスペシャリストの方々にこんなに近くで教えていただき、また写真もやいていただき、
幸せすぎます(❤^^❤)
また木製パネルが到着しましたらUPさせていただきます☆

こんな素敵な時間はあっという間・・・・
私の至福の時間です♪
スポンサーサイト

no subject

先日はどうもありがとう!!
うちもMAYUちゃんと一緒に写真撮れて
めっちゃ嬉しかったよぉ(´∀`)
人を撮るってのは難しい分、
上手く撮れた時の感動は2倍にも3倍にもなるよね!
もっと人と向き合っていこうと思えたWSでした。
誘ってくれてありがとうね!!

パネル楽しみ♪
  • 2011/11/08
  • URL
  • 4eep
  • [edit]

4eepちゃんへ

いえいえ☆
こちらこそありがとう!!!
仕上がりがすっごく楽しみだね♪
また見せあいっこしよー(^^)
次の一緒のワークショップは年明けだけど、
また時間会えばゆっこちゃんやはるさん誘ってみんなでカメラデートしようね❤
  • 2011/11/09
  • URL
  • mayumoca
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mayumoca

Author:mayumoca
カメラで写真を撮るのが大好き*
何気ない日常を、レンズを通してしっかり残していきます*

写真*写心
Nikon F50
Nikon D40x
OLYMPUS Pen2
PENTAX ME
FUJIFILM FINEPIX


ふんわりなまいにちを過ごしたい*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


