ポートレート④
はじめまして・・・・・
ということで「フィルムカメラデビュー」しました(^^)
父親からのおさがりなんだけどw

で、この前のトリトンカフェのワークショップがデビュー戦でしたw
フィルムカメラで撮った*ハッセル*
ハッセル
こののぞき部分がかっこいい~☆

フィルムカメラポートレート③
カフェポートレート②ポートレート


やっぱりデジタルと比べて色合いが優しい感じがするなぁ~
でもまだまだ勉強しないと・・・・と思いました☆
フィルムもやっぱり楽しい♪

夕焼け
最後に・・・・フィルムで撮った夕明け☆

Photograph by mayumoca



2011
08/29

Camera Friends*


11.8.28

11.8.28
トリトンカフェでのフォトワークショップの最終回に参加してきました

1回目と2回目で撮った写真を、アルバムにしたりフリーペーパーのようにアレンジしたり、
みんな思い思いの作品に仕上げてきていて、びっくり☆
私もPhotobackでアルバムに仕上げてみましたぁ~(^^)
世界にたった一冊のアルバム♪
参加した方々に見ていただいて、写真を褒めてもらえたことが何よりの幸せ♪

でも私もすっごくたくさんの人から刺激をもらいました☆
最終回ではたくさんのカメラ友達もできましたぁ~(*^^*)
みんな名刺をもっていて、こんなにもいただいちゃいましたv
次は私の地元で*カメラデート*なんていう嬉しい計画も出ちゃったり♪

カメラを通じて、こんなにも素敵な出逢いがあるなんて・・・


それから最終回で、フィルムデビューしました(^^)
父のお下がりのNikonのフィルムカメラ♪
Nikon
これからデジタルもだけど、このフィルムカメラも仲間入りして写真を撮っていこうと思います♪

今まで以上に、勉強しなくっちゃ♪w
イベント

休日に出掛けるってすごく幸せ♪

そんな今日は徳島で開催されている「ヒトノユメ」に行ってきました(^^)
チャットモンチーの高橋久美子さんと白井ゆみ枝さんのアートの世界がすごく素敵に展示されていました☆
ひとつひとつのコトバをしっかりとかみしめながら・・・
お盆まで開催されていますので、まだの方はぜひぜひ~♪

次に向かったのはとよとみ珈琲さん*
ちょうどギャラリーもfunの手作り小物展をやっていて珈琲とギャラリーと両方を楽しむことが出来ました(^^)
そんなとよとみ珈琲さんの駐車場で見つけた「夏」です☆
花
私、向日葵大好きです♪
たっぷりの太陽を浴びて元気に咲いてました☆

最後に今日の空を・・・
風景

また明日から頑張らなくっちゃ☆
photo by maumoca**




2011
07/26

I love camera*


Photo


2011.7.24
トリトンカフェにて第二回目のワークショップがありました*

空間を撮るという少し難しいテーマに悪戦苦闘・・・
雑貨とかケーキとか一つの対象にカメラを向けることには慣れていたけど、
空間を撮るとなると何かひらっべったい平面しか表現できなくてもどかしい・・・

先生やワークショップに参加しているひとたちと
いろいろディスカッションしながら・・・その一枚に出会うため何度もシャッターをきる。

でもこういう時間、好きかも*
あっという間に2時間のワークショップは終わりに近づき・・・・・

来月、2回目に撮った写真をみんなにお披露目することに。
ひとりひとりの違ったアングルにきっと勉強することがいっぱいなんだろうなぁ~!!!!
来月のお披露目会が楽しみだなぁ~♪


2011
04/11

休日のコト


手作り①


春の暖かな休日、
初めて料理教室に参加しました。

メンバーは会社の先輩たち

フォカッチャ作り+ランチ付でした☆

パン作りとかすっごくやりたくって、
でもなかなか自分ではやろうとしなくって

だからすっごく楽しみでした☆

生地をこねる作業から始まって、
発酵させたり・・・

こういうひとつひとつの作業が、
美味しさの秘訣だと思いました*

ランチを楽しみながら出来上がったフォカッチャがこの写真です*

大満足の出来上がりで、
持ち帰って家族に披露すると、嬉しいことにあっという間になくなっちゃいまいした(笑)

photograph mayumoca*

プロフィール

mayumoca

Author:mayumoca
カメラで写真を撮るのが大好き*
何気ない日常を、レンズを通してしっかり残していきます*

写真*写心
Nikon F50
Nikon D40x
OLYMPUS Pen2
PENTAX ME
FUJIFILM FINEPIX


ふんわりなまいにちを過ごしたい*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


